会長所信

2025-2026年度 稲沢ロータリークラブ
会長 足立 三千夫

本年度フランチェスコ・アレッツォRI会長は、会長メッセージとして“UNITE FOR GOOD”を掲げられました。これは行動するロータリアンとして、「よいことのため手を取りあおう」という力強いメッセージです。

 そして、当地区の鈴木康仁ガバナーは地区方針として、「ともに学び、ともに地域社会に貢献しよう!」

〜夢と希望に満ちた未来の実現に向かって、絆を深め奉仕の歯車を力強く廻そう!〜を掲げられています。

 稲沢ロータリークラブは、二年後にガバナーを輩出することが決定しました。大変名誉な事であり大きな責任も伴うものであります。今年度から通常のクラブ運営と並行してガバナー年度に向けての体制を整えていくこととなります。こうした時こそ、クラブの全員が笑顔で、お互いに協力しながら活動する姿勢が何より大切であると感じております。

 そしてこの機会は、当クラブがより力強く成長し、誇れるクラブとなるための大きなチャンスでもあります。会員一人一人がロータリーの活動への理解をより深め、クラブとともに歩み、楽しみながら成長していける、そんな足がかりとなる一年になりますよう、皆様のご理解とご協力のもと、本年度を全うしたいと思います。

 稲沢ロータリークラブの更なる活性化と発展のために、引き続きご指導、ご鞭撻、そしてご協力を心よりお願いいたします。

会長方針

クラブとともに、
楽しみながら成長を